香港旅行
Summary

Archives
2011/10/26(WED)_5
19:30頃。
一旦買い物を切り上げて、MTRで尖沙咀に。
そのまま、ヴィクトリアハーバーを望む碼頭へ。

20:00になると、「シンフォニー・オブ・ライツ」というライトアップショーがあるとのこと。
2005年に来たときの後に新規に開始されたショーなのだとか。

(↑クリックで拡大可)

香港島の各ビルのイルミネーションとレーザー光線、そして音楽の重奏が見事です。綺麗だわ。

(↑クリックで拡大可)

(↑クリックで拡大可)

ミニ三脚をわざわざ持ってきて、肩に固定しながら撮ってもいましたけど、普通に見て愉しむのが良いですね。
いやー、見事な光のショーです。

(↑クリックで拡大可)

(↑クリックで拡大可)

ショー終了後、人の捌けた碼頭でミニ三脚を立てて撮影をしてみたり。

香港
ペニンシュラホテルは、ピンクリボン運動月間のためかピンク色のイルミネーションに彩られています。


香港
さて、21時近く。
夕食をということで、重慶大厦の適当なインド料理店で、カレーを。

香港
カレーとロティ。カレーに中華皿というアンバランスな面白さがなんとも。

インド人だかの店員に、ロティは「ナンとは違う」と説明されましたわ。コーラとのセットで45HKD。
辛さ調整用のサルサソースがまたピリピリときますし、付け合せの玉ねぎもそこそこの辛さ。辛いけど美味いですよ。ごちそうさまです。
他の席でインド人だかが同じようにカレーを食べてましたが、右手だけで器用に食べますねー。


香港
後はまた、適当に周辺を散策・買物。
九龍公園下のパークレーンショッパーズに「TOUGH jeansmith」のショップがありましたので、財布を購入。

香港
表示価格の495HKDから、さらに1割程の割引。日本で買えば普通に7,500円以上はしましょうから、安いですわ。
店員の「他にも何か買ってけ」攻勢が半端ないですが、最後にはこっちが半ギレ寸前になりながら会計要求。

今回の旅行で単一購入した商品の中で、この財布が一番高価な買い物でしたわ。

周辺を適当にブラブラしながらゲストハウスに帰着。夜が更けます。

←2日目(4)
旺角
3日目(1)→
星光大道