台湾旅行
Summary

Archives
2008/08/09(SAT)_2
桃園国際空港
桃園国際空港
11:40頃、桃園国際空港に到着。

JALは第2旅客ターミナル、14:30発のJL648便。
約3時間前には到着して、色々とお土産屋なども見て回り、カウンターでチェックイン。
帰りもアッパーデッキを指定しましたが、今日の機材は3x3列のエコノミークラスシートでした。

桃園国際空港
荷物整理。昨日の「KT」で購入した初音ミクのトートバッグ(同人モノ)が早速役に立っています。
「PICTURED BY RUI」と描かれております。

あとは出国審査。そして免税店街へ。昼食はこの中のフードコートで魯肉飯を。

桃園国際空港
桃園国際空港
桃園国際空港
桃園国際空港
エバー航空、ハローキティの搭乗ゲート。空港施設内であることを忘れそうな内装。
(行ったことはありませんが、)サンリオピューロランドはこんな感じなのかしら?

桃園国際空港
買い物して食事して休憩して、搭乗まではあと少し。
しばしの間、窓越しに離陸する航空機を撮影。

桃園国際空港
エバー航空 B747-400[B-16408]

桃園国際空港
中華航空 A330-300[B-18309]

桃園国際空港
エバー航空 MD-90[B-17926]

桃園国際空港
エバー航空 B747-400[B-16407]

桃園国際空港
中華航空 A330-200[B-18311]、スイーツジェット。

桃園国際空港
JAL B747-400[JA8086]

搭乗時間が来ましたので、こちらのジャンボに搭乗。日本航空JL648便。

JAL
JAL
機内食。鮪カツと舞茸御飯。
左下の細長い青菜は、調べたところ「金針菜」というユリ科の花の蕾で、薬膳にも使われるそうです。ごちそうさまでした~。

ワインのラベルやヘッドフォンには「JAA(日本アジア航空)」のロゴが残っていたりで、JAA時代の面影を感じることができました。

帰りは、南西諸島に積乱雲が発達していたりで、雲海の中へ。
そんなに激しい揺れは無く、約3時間のフライトで成田国際空港へ到着。帰国です。

台湾はまたすぐにでも行きたいところでしたね。冬辺りに行ったら、台湾は過ごしやすい気候なのかな?台風の季節も外れていますし。台北の東側へも、在来線鉄道にも乗ったりして周遊したいですね。

← 4日目(1)
玉市、台湾高鐵
→TOP