韓国旅行

Archives
2007/08/29(WED)_4
ソウル
明洞あたりをグルグルと歩きながら、20:30あたりにホテル到着。
とはいえ、このまま寝るわけにはいきませんので、ホテルの裏の南山を登り「Nソウルタワー」へ向かいます。

徒歩でそのまま、坂を上がる。

ソウル
Nソウルタワーと、南山ケーブルカーのロープウェイ。
そのうちにロープウェイ駅が見えてきます。行きはコレでショートカット。

南山ケーブルカーの営業は22:30まで。帰りは間に合わないかなということで、往路のみの乗車券を購入。
まぁ帰りは下るだけですし。しかしながら、これが少し仇となったわけですが…。

ソウル
21時。山頂駅に到着。
早速、展望台に行きましょう。地下のチケット売り場からエレベーターで展望台へ。料金は7,000KRW。

(↑クリックで拡大可)

エレベーターを降りて、外を見た瞬間に溜息です。いや~素晴らしい夜景。
夜には雲も晴れてきて、なかなかに夜景を楽しめました。ここは是非とも来ておくべき。カップルだらけでしたけど。

といった感じで、22:30。展望台は閉館。下に降ります。

ソウル
タワーのイルミネーションは、赤・青・緑・紫・黄(橙)・白と時間毎に変わっていきます。

さて、これであとは下山してホテルに…。

南山
階段や坂道をさくさくと歩いて下っていったまでは良かったのですが、車道に出て「こっちかな?」と、そのまま車道を伝って歩くも、ダウン・アップはあれどもいつまで経ってもロープウェイの麓駅に近づかない…。
と歩いていたら、山を貫くトンネルの大きな車道が眼下に。

ここで改めて地図を見ると、駅とは反対の山の東側へ延々と歩いていたことに。このままこの道を進んでも更に大幅なロスになるので、10分ぐらい掛けて来た道を戻る。先ほど車道に出たところの脇に下に続く階段があるので、そちらに降りるとようやくロープウェイ駅に。
やはりこの階段が正解だった…。フェイクかと思ってスルーしたのは間違いでした。

なんとか下山して、ロープウェイ駅まで戻る。
駅を越えたら、あとは見覚えのある道をホテルに向かって坂を下り、歩く。

23:45頃。
ようやくホテルに戻りました…。あとは寝る。

←3日目(3)
龍山電子街
4日目→