韓国旅行
Summary

Archives
2007/08/29(WED)_3
17:30過ぎ。
元暁大橋を渡りきり10分程歩いたら、龍山電子街に。
ここは、韓国のアキバといった感じのところです。

龍山電子街
龍山電子街
こういうところに来ると、心がウキウキワクワクしてくるのは何故なんだぜ?

ということで、ヨドバシカメラっぽいビルに入ってみることに。
百貨店の貴金属店にあるようなガラスケースに囲まれた、6畳ぐらいのブースがそれぞれ小規模な個人経営な店で独立しており、それらが集まってビルを形成しているといった印象。これは周辺のほかのビルでもそういった感じ。

そして、自分など客が通り掛かった途端に一斉にそれぞれの店舗から呼び込みが開始されました。

カメラも、各店舗が新旧中古いろいろ置いてました。ミノルタの銀塩時代のαは、欧州ブランドの「DINAX」で販売。ロゴの下に三星電子のロゴがプリントされていましたが、韓国向けは三星電子へのOEMでしょうか?

α-7DIGITALの縦位置グリップは売ってないかな~とか考えてましたが、店舗が多くて探すのも億劫になってしまったので、パスしました。

龍山電子街
上の階に進むと、玩具のショップ。
普通に、日本の玩具やらガンダム関係のプラモデルとか売ってましたし、ガチャガチャも日本で最新なものが普通に置いてありました。
1回3,000KRWとのことですが、1,000KRWからは紙幣ですし、店員にメダルみたいなものへ交換してもらって回すのでしょうかね?

龍山電子街
ゲームのポスター。
日本でもおなじみな、コナミ「ビートマニア」をパクった「DJ MAX」。
隣は、韓国版ウイイニングイレブン10。Jリーグでもおなじみな選手も多々。

龍山電子街
龍山電子街
龍山電子街
ゲームソフト。これらはWindows用のゲームみたい。プリンセスメーカー4の隣のは何だ? 詳細求ム。
別の店で見かけた、「リトル・ウィッチ パルフェ」の両脇にあるソフトも何だろう? こちらも詳細求ム。

龍山電子街
ハングルで何が書かれているかは分からないですが、店に入ってパッケージを見て歩くウインドウショッピングが楽しかったですわ。

龍山電子街
龍山電子街
別の、秋葉原ラジオ会館みたいなビルの中でも、小規模な店がゴミゴミとしてDOS/Vパーツを販売しています。

龍山電子街
龍山電子街
龍山電子街
別のビルの携帯電話ショップが立ち並んでいる通りでは、呼び込みが特に激しかったです。
ソウル市内など、SKテレコムの店舗をよく見ましたね。

ほか、龍山駅と歩行者用陸橋で繋がるビルのあたりでは、日本のアニメをコピーしてVideoCD化した海賊版の露店を見かけたり。

龍山駅
龍山駅
龍山駅脇の機関区では、機関車やセマウル号の車輌など。いいですね~。

さて、十分に電気街を堪能して、19時。
陸橋を渡って、龍山駅へ。こちらは、去年にもちょいと立ち寄りましたね。

I'PARK Mall
I'PARK Mall
龍山駅・I'PARK Mall。
野外ステージでダンスパフォーマンスを見たり、デパート内で軽くウインドウショッピングして、19時半前。

これで、地下鉄で明洞へ。ホテルに戻ります。

←3日目(2)
ソウル市内散策
3日目(4)→
Nソウルタワー